☆日常の一言でもため息でも構いません。
楽しくお話しできたり、情報交換できる場所です。
どうぞお気軽にご利用ください!!

セキュリティ強化のため、画像認証システムを入れています。画像認証の枠には右画像の赤い数字を入れて上方の「投稿」をクリックしてください。
お名前
タイトル
コメント
文字色
削除キー (記事削除用)  画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
[20] 金本先生退職お祝いの会 投稿者:TAKE 日時:2018/08/09(Thu) 22:48
広い世代の方々にお会いすることができ、
それでも、アットホームな楽しい会になったのは
ペーペーさんのお人柄と合一会の雰囲気なのかな・と思います。
日浦先生の指揮でまた歌えるなんて思っていなかったので、
テンション上がりましたー(笑)
写真集をアップしましたので、よろしければご覧ください。
ダンディなペーペーさんがちょっとかっこいいです。
[19] ご協力を 投稿者:C25 石田 日時:2018/07/12(Thu) 05:01
L44の小川さんでした。合一会の仲間で映画やテレビ番組制作に携わっておられる方がおられたとは意外でした。助監督されていた「科捜研の女」はよく拝見させていただいておりました。下記HPにはプロフィールも載せられておりました。協力できる方がおられたらと思っております。
http://kyotofilmpitching.jp/archive/h26/ 
[18] 協力お願いします 投稿者:合一会会長 日時:2018/07/11(Wed) 14:39
1994(平成6)年度の幹事長をつとめた小川岳志さんが、エキストラを募集しています。東映京都撮影所で長い下積み生活の末、10年前?ほどからドラマの監督などを手がけていると聞いてます。是非、協力してやって下さい。詳しくは「ネットであれやこれや」の小川さんの書き込みを見て下さい。
[17] ジョイコンの写真 投稿者:TAKE 日時:2018/07/03(Tue) 09:37
もし、以前と変わらない表示になっていて
写真を見られない場合は、
キャッシュが邪魔をしている可能性があるので、
リロードキー(F5)を押してみてください。
もし、それでも改善されない場合は、
スーパーリロード(ctrl+F5)をお試し願います。
[16] ジョイントコンサート写真 投稿者:TAKE 日時:2018/07/02(Mon) 23:11
先日の地震、suzuさんが、聞いていただき、
様子をうかがえたので、安心できました。
ありがとうございました。

さて、ジョイントコンサートの写真、
石田さんから送られてきましたので、アップしました。
現役のステージの上、とても充実した表情で
いい演奏会だったんですね!

すでに梅雨が明け、毎日暑い日が続きそうですが、
皆さん、ご自愛くださいね。
[15] ご無事で何より! 投稿者:suzu 日時:2018/06/21(Thu) 17:05
石田さん、詳しいお知らせありがとうございました。
先ずは皆さん、ご無事で何よりでした。
でも、不便な生活がまだ続きますね。体調管理にお気をつけ下さい。
吹田在住の友人(合一会)は「食器がたくさん割れて片付けが大変」と。
交野市の妹宅、転倒防止を施してあった本棚の上に積んであった本が崩れ落ちたと。
物は余り積み上げない方がいいですね。平野区の実家の兄は必死でサイドボードを押さえていた。
阪神淡路大震災の時、危うくタンスの下敷きになりかけたという友人の言葉も思い出しました。
改めて気をつけたいものです。

[14] 北大阪の地震の件 投稿者:C25 石田 日時:2018/06/21(Thu) 05:59
suzuさんが気にかけて下さっている北大阪の地震の件は「ネットであれやこれや」に私が書かせてもらいました。
そちらの方をご覧になってください。
[13] 大丈夫でしたか? 投稿者:suzu 日時:2018/06/18(Mon) 17:40
近畿地方の地震、皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
関西には、身内はもとより、友人、知人、合一会の方もたくさん!
特に高槻方面の方たち、心配ですね・・
[12] 金本さん退職お祝いの会 投稿者:C17藤山 日時:2018/05/27(Sun) 22:34
7月29日(日)に「金本さん退職お祝いの会」ということで集まります。
詳細は「ネットであれやれや」に書いています。
多数のご参加お待ちします。
[11] 母の日も終わり 投稿者:C25 石田 日時:2018/05/17(Thu) 04:23
母の日も終わりましたが、うちの職場でアルバイトされている40代の主婦の方のお話。
このママさんは男ばかり3人の子持ち、大学生と双子の高校生。最初から母の日は何も期待しておられないとのこと。
同じ男の子でも姉がいる場合は、姉に言われて母の日のプレゼントを男の子が買ってくれる場合があるそうです。
男ばかりだとそれも望めず、それでも未練がましく当日は「今日は母の日だけど、知っていた?」と聞かれます。
たいてい「忘れていた」で終わるとのこと。
息子さんが結婚してお嫁さんから母の日のプレゼントをもらうことを期待するしかないのでしょうね。

No. Pass

- CHARM BOARD -